雪の日

 立春を過ぎても、寒さの厳しい日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

  IMG_6002.jpg

  IMG_5983.jpg

 愛犬「ヨーク」は、寒さも平気で、元気いっぱいです。 相変わらず、いたずら坊主です。

 

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
 本年も、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

   RIMG0334.jpg 毎年恒例の大熊手、今年もお参りしました。

   RIMG0336.jpg 愛犬「ヨーク」と大熊手。 縁起物です。

   RIMG0357.jpg 来月、3歳になります。

 今年の冬は、ひときわ寒さが厳しいようです。
 皆様、どうぞお身体、十分にご自愛くださいますよう。



 

残暑お見舞い申し上げます

 暦の上では、立秋を過ぎたようですが、暑さはまだまだこれからが本番という感じでしょうか。 

 台風一過の青空が広がる岐阜ですが、気温はぐんぐん上昇中です。 今週末は、花火大会や夏祭りを計画されている方も大勢いらっしゃることでしょう。 私の夏は、お祭りにバーベキューにフライフィッシング、アウトドアが中心です。

 今週末の夏祭りでは、地元の消防団の活動もあります。 夕方からは、恒例のたこ焼き無料振る舞いをする予定です。 お子さんからお年寄りまで、皆さん「おいしい」と言ってくれるので、張り切って大量に焼こうと思っています。

 今年の夏は、雨の降り方が異常なほどで、アウトドアをされる方、私も含めてくれぐれも天候の変化にお気を付けください。
 
 弊社の夏休みは、13日から15日の3日間です。


 それでは皆様、どうぞ良い夏を。 

 

梅雨空とヨーク

 7月に入りました。 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか? 

 当社の愛犬「ヨーク」です。 ボーダーコリーは、イギリス北部原産なので、暑さ対策を気を付けてやらなければなりません。 運動が大好きですが、日中の陽射しは避け、早朝の散歩に一時間くらい出掛けています。 

    IMG_5923.jpg

    IMG_5926.jpg

 長く伸びていた毛を、少しカットしてやりました。 嫌がって暴れるかと思ったのですが、案外じっとしていてくれたので助かりました。 顔の横なんか、随分とスッキリしました。 首回り、もう少し涼しげにしてやったほうがいいだろうな。 

 

新緑とヨーク

 瑞々しい緑が気持ちの良い季節になりました。 皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

 当社の愛犬「ヨーク」も、緑の中を駆け回って満喫したようです。

   IMG_5532.jpg
     牧羊犬っぽく、草むらで大人しく待機。

   IMG_5525.jpg
     木陰が気持ちいいー。

   IMG_5533.jpg
     まだまだ遊び足りないよー。

 さて、今週は、長野の諏訪までリフォームの仕事に出かけます。 また忙しくなりますが、安全に丁寧にがんばっていこう。

   
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR