オープンハウス(見学会)は大盛況でした

 11月に入り、紅葉も始まりました。 皆様、お変わりなくお過ごしですか?

 さて、先月行われた完成見学会(オープンハウス)の様子をお知らせします。 両日とも快晴のお天気の中、たくさんの方にお越しいただきました。 そして施主様ご家族にも大変お世話になりました。 ここに改めてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 お陰で文面だけでは伝わらないところまで皆さんに体感していただけました。

 まず、玄関を入ると、皆さん、「広くて気持ちがいい空間ですね」とおっしゃいます。 家の顔といえる玄関が広く清潔なので、訪れたお客様にまずゆったりと穏やかな気持ちになってもらえます。 そして、吹抜けのリビングへ。 余裕の広さと明るさにますます気持ちがほぐれていきます。

   IMGP8273.jpg  リビングのボルダリング壁をご覧になるお客様

 ボルダリングというスポーツをご存じですか?  お子さんの思考力・精神力・バランス感覚を育むと、最近注目のクライミングスポーツです。 欧米では大変ポピュラーで、右脳を活発に使うそうです。 このお宅のふたりの男の子にも安全に楽しみながら心身丈夫に大きくなっていってほしいですね。 必ず専用マットを敷いて楽しみます。

  IMGP8275.jpg 天然木曽ひのき丸太の大黒柱、風雪に耐えて造られた自然美。 人工的には真似の出来ない風格でご家族を見守ります。 
 
 引き込み式のふすまを閉めて、独立した客間としても使えます。 建具と柱の間をすき間なく掘り込む取付け技術も丁寧な職人技です。 


 こちらのお宅も施主様ご家族と密に細かな打ち合わせを重ねながら、丁寧に作り上げました。 作っている途中で、「こうしてほしい」や「こうしたらもっと暮らしやすいですよ」と互いに提案を繰り返しながら一緒に作り上げてきましたので、随所に収納のポイントがあったり、大工の技も光っています。
 
 このような手間を惜しまぬ施工が、家の品格を作っていくのではないかと思っています。 大切に作られたものだからこそ、ご家族にも永く大切にいつくしみながら暮らしていただける。 ご家族もわくわくしながら完成を待ってくれていました。 楽しい未来へのお手伝いができましたこと、私たちもとてもうれしいです。


 これからも定期的な点検やメンテナンスなどでまたお世話になります。 今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR