完成住宅見学会は大盛況でした!

 酷暑の毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

 さて、先週末の”完成住宅見学会”へは、お暑い中、多くの方々に足を運んでいただきました。 

 当日は、施主様ご家族様にも大変お世話になりました。 大切なマイホームをお借りしての見学会です。 それだけでも大変有難いことですが、その上、より臨場感(生活感)が出るようにと、玄関や和室には調度品やお軸などもわざわざ飾っていただいたり、2日間お暑かったことと思いますが、一緒にお客様への説明もお手伝いくださったりと、本当にお世話になりました。 ここに改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

 見学中は、玄関を入った瞬間に、皆さん「おぉっ」と驚きの声をあげられました。 吹抜けと大黒柱、それにダイナミックに交差する梁が目にとびこんできます。 広々とした空間には、お客様をゆったりとお迎えしたいという施主様の気持ちが込められています。 

 現在は少なくなった、二間続きの和室も日本の伝統文化の奥深さを感じさせてくれます。 長い年月を経て伝承されてきた工法は、やはり日本の風土にとけこむものです。 未来へも伝え残していきたい建築文化です。

 居心地のいいリビング・ダイニング・キッチンは、最新の設備を投入し、機能性・利便性を高め、お忙しい施主様ご家族に生活を楽しんでいただけるよう配慮しています。 その中でも、皆さんに評判だったのが、当社オリジナルの分別ゴミシューターです。 キッチンから外のゴミ置き場へシューターを通してワンアクションで分別できます。 キッチンがすっきりするのでお薦めです。

 それから、造り付けの収納や家具も施主様それぞれの生活スタイルに合わせて、その場で臨機応変に弊社の大工が作っていきますので、こちらも大変好評でした。 

 デザイン性と住環境にこだわった今回のお宅も、綿密に打ち合わせを重ね、設計の段階から辿れば2年をかけて施主様と一緒に作り上げてきたものです。 完成時は毎回そうですが、手塩にかけて育てたわが子が巣立っていくような一抹のさびしさも感じますが、それより何より、施主様方のこれからの新生活への期待と夢の実現のお手伝いが出来た喜びの方が強いです。 

 施主様が、「可知井建設さんのおかげで、理想の家が建てられました」と言ってくださったお言葉、嬉しかったです。 この業界で仕事をする醍醐味・やりがいです。 これからもますますがんばっていきます! ありがとうございました!!


 追伸 : 当日は大盛況だったため、すっかり写真を撮ることを忘れていました。 が、すがすがしい夏空の写真をどうぞ!

 IMG_0688.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR